英語のテレビ番組:英語学習に最適なアメリカのシットコムベスト10

英語-テレビ番組

英語の文法書にはすっかり疲れ果てましたか?

英語の練習問題は十分なほど繰り返してやりましたね?

これから家に帰って、またさらに英語学習をするなんてありえないと思っているのではないでしょうか。

ゆっくり座って、テレビをつけて、リラックスしたい。誰でもそんな風に思うでしょう。

そんなあなたに耳寄りの情報があります!

英語の単語力をつけたり流暢な英語の話し方を学んだりできる最適な方法の一つは、英語のテレビ番組、シットコムを観ることなんです。

“Sitcom”(シットコム)とは …

英語の文法チェック:英文チェッカーを使ってミスを減らそう

英語-文法-チェック

英語の文法をチェックしてくれる英文チェッカーを上手く利用しましょう。

誰だって間違えることはあります。

言語を学習したことがある人なら分かるでしょう。

間違えないこと以上に大切なことは、自分のミスを見つけ、それを繰り返さないようにすることです。

そんな目的のために役立つのが、英文法チェッカーです。

英文法チェッカーは、あなたが気づかないような文法上のミスを見つけてくれます。また多くのチェッカーは、ミスの説明までしてくれるので、そこから学ぶことも可能なのです。…

英語でスピーチをしよう:リスニングとスピーキングを学べるスピーチ15選

英語-スピーチ

あなたは英語でスピーチをするのが得意でしょうか。

ライオンが吠え、鳥がさえずるように、人間は言葉を話します。

普段私たちは、誰かとコミュニケーションを取るとき、当たり前のように言葉を使って話しています。

それなのに、多くの人々が公の場で発言することを怖がっているのです。

確かにその不安は理解できます。大勢の人前で話をするときは、誰もが緊張するものです。その上、ノンネイティブが英語で講演をしないといけないとなれば、尚更のことでしょう。…

リアルな英会話:本当に使える英語が身につくサイト7選

リアル-英会話

あなたは、現実世界で話されているリアルな英会話を学ぶことができているでしょうか。

残念なことに、多くの英語学習の世界は完全に2つに分裂してしまっています。

1つはとても過酷な「勉強の世界」。これは、何かしらの明確なゴールに向かってテキストを読み進め、テストで良い点をとるために、ひたすら勉強をする世界です。

「勉強の世界」では、学習の成果を見せるために常にプレッシャーと戦わなくてはいけないことでしょう。

もう1つの世界は「現実の世界」です。これは、プライベートの場や、仕事の場など実際の生活の中で英語を使う世界です。この世界の英語はとても複雑ですが、その分楽しさもたくさんあります。

もし、この2つの世界をくっつける

異なる種類の英語:世界の色々なアクセントを学ぼう

異なる-英語-種類

世界には異なる種類の英語がたくさんあります。

なぜなら、英語を話す人たちはロボットではないからです。

英語学習者にとっては、これが大きな悩みのタネになるかもしれません。

全員が、Siriのように正確な発音で英語を話してくれたら、こんなに苦労することはないのに…なんて思ったことはありませんか?

しかし残念なことに、ネイティブの人々は地域や国ごとに、それぞれユニークな話し方をします。英語を聞いていると、その違いに気がつくこともあるかもしれません。実は、世界には1000以上もの種類の英語のアクセントや…