英語でスピーチをしよう:リスニングとスピーキングを学べるスピーチ15選

英語-スピーチ

あなたは英語でスピーチをするのが得意でしょうか。

ライオンが吠え、鳥がさえずるように、人間は言葉を話します。

普段私たちは、誰かとコミュニケーションを取るとき、当たり前のように言葉を使って話しています。

それなのに、多くの人々が公の場で発言することを怖がっているのです。

確かにその不安は理解できます。大勢の人前で話をするときは、誰もが緊張するものです。その上、ノンネイティブが英語で講演をしないといけないとなれば、尚更のことでしょう。…

英語のテレビを見るためのAndroidアプリ:英語を伸ばすおすすめ8選

英語-テレビ-android-アプリ

Androidのアプリを使って英語のテレビを見ましょう!気軽に楽しく英語を伸ばすことができます。

“It’s the greatest teaching tool since the printing press.”

リアルな英会話を教えてくれるサイト7選

リアル-英会話

英語を学習している人たちの世界は、完全に2つに分裂してしまっています。

1つはとても過酷な「勉強の世界」。この世界では、テキストの次の章に進むことや、テストに合格することなど、何かしらの明確なゴールが定められていることがほとんどです。

「勉強の世界」では、学習の成果を見せるために常にプレッシャーと戦わなくてはいけません。

もう1つの世界は「現実の世界」です。これは、プライベートの場や、仕事の場など実際の生活の中で英語を使う世界です。この世界はとても複雑ですが、その分楽しさもたくさんあるでしょう。

もし、この2つの世界をくっつけることができたらどうでしょうか。

「現実の世界」の楽しさと、「勉強の世界」の利点の両方を手に入れることができたら最高ですよね。そして、もしその状況に自分を置くことができれば、楽しみながら…

異なる種類の英語:世界の色々なアクセントを学ぼう

異なる-英語-種類

世界には異なる種類の英語がたくさんあります。

なぜなら、英語を話す人たちはロボットではないからです。

英語学習者にとっては、これが大きな悩みのタネになるかもしれません。

全員が、Siriのように正確な発音で英語を話してくれたら、こんなに苦労することはないのに…なんて思ったことはありませんか?

しかし残念なことに、ネイティブの人々は地域や国ごとに、それぞれユニークな話し方をします。英語を聞いていると、その違いに気がつくこともあるかもしれません。実は、世界には1000以上もの種類の英語のアクセントや…

英単語を覚える:効率よい学習のための教材6選

英単語-覚える

英単語を覚えるのは得意ですか?

英語には60万もの単語があるとも言われています。

そんなにたくさん!?

まさかその英単語を全部覚えないと、英語でのコミュニケーションはできないのでしょうか?

そんなことはありません。

英語を学ぶからといって、単語カードを60万枚分用意する必要はないのです。

WhatsAppを1番の英語学習ツールに変える方法

英語学習 WhatsApp

秘密をお教えしましょう。

スマートフォンで使える、楽しくて簡単な英語学習ツールがあります。

すでに持っている人も多いでしょうし、毎日使っているという人もいるかもしれません。

それは辞書や翻訳アプリでもなければ、言語学習のために作られたものでもありません。

さて、なんのことでしょうか。それは、WhatsAppです!

WhatsAppは、知り合いと…

ネイティブのように英語を話そう:押さえておくべき5つのコツ

ネイティブのような英語

英語学習者にとって最高のゴールは、ネイティブと同じように英語が話せるようになることかもしれません。

カメレオンが羨ましいと思ったことはありませんか?

背景に合わせて体の色を変えることができるカラフルなカメレオン。

彼らは、木に登れば木のような色になり、岩に座れば岩のような色になり、簡単にありとあらゆる色に自分を合わせることができるのです。

もし、言葉を話す時にカメレオンのようになって、自分の言葉を変えることができたら…

ネイティブが話すようなアクセントや語彙、文法をそっくりそのまま真似できれば…

夢は膨らむばかりです。

でも残念ながら、現実はそう甘くはありません。ネイティブのように英語を話す