リアルな英会話を教えてくれるサイト7選

リアル-英会話

英語を学習している人たちの世界は、完全に2つに分裂してしまっています。

1つはとても過酷な「勉強の世界」。この世界では、テキストの次の章に進むことや、テストに合格することなど、何かしらの明確なゴールが定められていることがほとんどです。

「勉強の世界」では、学習の成果を見せるために常にプレッシャーと戦わなくてはいけません。

もう1つの世界は「現実の世界」です。これは、プライベートの場や、仕事の場など実際の生活の中で英語を使う世界です。この世界はとても複雑ですが、その分楽しさもたくさんあるでしょう。

もし、この2つの世界をくっつけることができたらどうでしょうか。

「現実の世界」の楽しさと、「勉強の世界」の利点の両方を手に入れることができたら最高ですよね。そして、もしその状況に自分を置くことができれば、楽しみながら…

英単語を覚える:効率よい学習のための教材6選

英単語-覚える

英単語を覚えるのは得意ですか?

英語には60万もの単語があるとも言われています。

そんなにたくさん!?

まさかその英単語を全部覚えないと、英語でのコミュニケーションはできないのでしょうか?

そんなことはありません。

英語を学ぶからといって、単語カードを60万枚分用意する必要はないのです。

WhatsAppを1番の英語学習ツールに変える方法

英語学習 WhatsApp

秘密をお教えしましょう。

スマートフォンで使える、楽しくて簡単な英語学習ツールがあります。

すでに持っている人も多いでしょうし、毎日使っているという人もいるかもしれません。

それは辞書や翻訳アプリでもなければ、言語学習のために作られたものでもありません。

さて、なんのことでしょうか。それは、WhatsAppです!

WhatsAppは、知り合いと…

ネイティブのように英語を話そう:押さえておくべき5つのコツ

ネイティブのような英語

英語学習者にとって最高のゴールは、ネイティブと同じように英語が話せるようになることかもしれません。

カメレオンが羨ましいと思ったことはありませんか?

背景に合わせて体の色を変えることができるカラフルなカメレオン。

彼らは、木に登れば木のような色になり、岩に座れば岩のような色になり、簡単にありとあらゆる色に自分を合わせることができるのです。

もし、言葉を話す時にカメレオンのようになって、自分の言葉を変えることができたら…

ネイティブが話すようなアクセントや語彙、文法をそっくりそのまま真似できれば…

夢は膨らむばかりです。

でも残念ながら、現実はそう甘くはありません。ネイティブのように英語を話す

日常英会話:よくある5つの状況で使える豊富なリソース

日常英会話

基本的な英会話が一番難しい、なんてことはありませんか。

日常生活でネイティブの人々は、スラングをたくさん使いながら、とても速く話します。彼らにしか分からないジョークを言ったり、文化的な話をすることもあります。

そんな時は突然、英語のクラスが天国のような心地良い場所に思えるかもしれません!

でも教科書と一日中にらめっこするために英語を学んでいるわけではありませんよね?

あなたが英語を学んでいるのは、もちろん実際の生活の中で英語を使えるようになるためなのです。

この記事では、5つのよくあるシチュエーションの中で使う日常英会話を学ぶ方法

上級英語のトピックを全てカバーした文法練習サイト7選

上級英文法_エクササイズ

Use it or lose it.(使うか失うか。)

この英語の表現を聞いたことはありますか?

何かを習得していたとしても努力を続けなければ失ってしまう、という意味です。…

家でスピーキングスキルを磨く英会話のeBooks10選

英会話_ebooks

外科医は当てずっぽうでメスを握っている訳ではありません。

ピアニストもむやみやたらに鍵盤を叩いているのではありません。

まずは、それがどのようになされているかを学ぶことから始まるのです。

そして、練習に練習を重ねていきます。

これは英会話でも同じことが言えるでしょう。

実際の英会話がどのような発音なのか、またどんなフレーズが使われているのか、これを理解していなければ話せるようにはならないのです。

ここで紹介する10の…