英語学習-ニュースレター

英語学習ニュースレター:定期購読して効率的に英語を学ぼう

英語学習できるニュースレターを定期購読してみませんか?半年、1年と続けていれば、きっとその効果に驚くはずです。

私はニュースレターを使って、ものを書くことについて多くを学びました。まずはそのことを少しお話したいと思います。

もともと私は、自分でストーリーを作ったり、書いたり、誰かに話したりすることがとても好きでした。

ある日、インターネットを見ていると、「独創的な話の書き方」というメールのニュースレターを見つけました。そして、そのニュースレターから、ユニークなキャラクター作り、魅力的な筋立ての方法を学ぶことができたのです。

各メールの最後には、自分のスキル伸ばすことのできる簡単なエクササイズとライティング練習がありました。

このニュースレターが、書くことに関する多くを教えてくれたのです。

単にメールを定期的に受け取るだけでなく、ニュースレターによって書くということと常に繋がり、向き合うことができました。意識せずに書く習慣を持つことができたのです。

些細なことかもしれませんが、重要な学びがそこにはありました。

英語を学んでいる方なら、質の高い英語学習ニュースレターを使うことで、私と同じような学びの体験をすることができるのではないでしょうか。

英語学習のニュースレターには、単語、スピーキング、ライティング、文法などに関する効果的なレッスンがあります。

これらを定期購読することによって、英語の練習を毎週、もしくは毎日思い出すことができるのです。流暢な英語を身につけるまで、止まることなく学習を続けられます

効果的な英語学習の方法を探しているのなら、これからご紹介する英語学習のニュースレターの中からどれか1つに登録してみましょう!

Learn a foreign language with videos

英語学習のニュースレターを定期購読する理由

ニュースレターの定期購読によって、英語の練習はまるで言語学習ゲームのようになります。どのように変わるのでしょうか。

  • 便利にいつでも使える:わざわざ思い出さなくても、ニュースレターは自動的に毎日、毎週届きます。そして、いつでも自由な時間にそれを見直すことができます。
  • 新しい情報を簡単に理解できるように書かれている:情報がぎゅうぎゅうに詰まった教科書とは違い、ニュースレターのほとんどが短く、シンプルで簡単に読めるように書かれています。難しいことも、少しづつ教えてくれるので、きちんと理解していくことができるでしょう。
  • 習慣になる:定期的にメールをチェックする習慣が身につき、英語のレッスンを見逃すことも無くなります。すでに述べたように、これによって言語学習を定期的に行うことができるのです。
  • 独学で学ぶ人に最適自分のペースで英語を学ぶことができます。重要なポイントを書き留めて、後で復習することができるように学習のノートを作りましょう。
  • 対話することもできる:メールを使った英語コースの最後には、ライターやインストラクターからのフィードバックをもらうことができるものや、クイズを使って学んだスキルを試すことができるものがあります。

定期購読して簡単に英語学習ができるニュースレター

オンライン上で見つけた、もっとも役立つ英語学習のニュースレターをご紹介します。それぞれに長所があるので、自分のレベルや目標、必要に合わせてどれを定期購読するか決めてくださいね。

Effortless EnglishのEmail無料コース

英語学習-ニュースレター

名前からも分かるように、Effortless Englishはできる限り楽に英語を学ぶことができるような手助けをしてくれます。このEmaiコースは、発音や発声法、日常会話のスキルを伸ばすためにいくつもの魅力的なコースを作った、教育学者A. J. Hogeによるものです。

「素晴らしい英語のための7つのルール」というこの無料 Emailコースは、英語でよくある間違いを避ける方法や、流暢な英語を話すためのヒントやアドバイスを教えてくれます。もっと勉強したい方には e-books やサンプルレッスンなどを毎週提案してくれるEffortless Englishの「ボーナスニュースレター」もおすすめです。

英語を上達させたいのなら、迷っている暇はありません!

FluentUの無料英語学習ニュースレター

英語学習-ニュースレター

FluentUは英語学習者におすすめしたい必須サイトです。魅力的なビデオコンテンツが盛りだくさんのFluentUの没入型コースに加え、学習のヒントが詰まったニュースレターもぜひ活用しましょう。

FluentUの英語学習ブログのサイドバーから、FluentU週刊ニュースレターに登録できます。

ニュースレターには、英語学習者のための最新記事へのリンクや、最適な英語学習法、単語や文法説明、特別な学習テクニックなどが載っています。

また、FluentUの動画を通して言語を学ぶためのヒントも毎週教えてくれます。例えば、動画にあるインタラクティブな字幕をクリックすると、分からない単語の簡単な定義や意味を確認できるのです。映画のトレーラーやミュージックビデオ、感動的な講演など、実際に英語圏で見られている魅力的な動画を使って、楽しく英語学習をしましょう。

さらにFluentUでは、フラッシュカードやエクササイズ、各ビデオごとのトランスクリプトと単語リストが用意されています。

英語のレベルアップを望んでいる方は、FluentUの無料トライアルで全ての動画をチェックしてください。

またFluentUのアプリをダウンロードして、英語学習をもっと気軽で楽しいものにしましょう。ダウンロードはこちらから。iOSAndroid

VOA Learning English ニュースレター

英語学習-ニュースレター

VOA Learning Englishは、アメリカ英語を上達させたい英語学習者には最適なサイトです。初心者、中級者、上級者といった全てのレベルの方に対する学習プログラムが数多く用意されています。

無料ニュースレターに登録して、VOAの教育的コンテンツをメールで受け取れるようにしましょう。「VOA英語学習ハイライト」という特別なオプションもあり、英語学習者のレベルに合わせた物語やニュースを届けてくれます。

VOAのニュースレターを定期購読すれば、アメリカ英語の習得に役立つだけでなく、現在のニュースや真実をたくさん知ることができます。

Julian Northbrook のニュースレター “Doing English Daily” 

英語学習-ニュースレター

名前の通り、このニュースレターは毎日届きます。だからメールの受信ボックスを開けるだけで、毎日何か新しいことを学べるのです。

教育学者 Julian Northbrook によるこのニュースレターには、自信を持って流暢な英語を話せるようになるためのヒントやコツ、逸話が載っています。彼は型にはまらない教育スタイルに誇りを感じていますが、自らの率直な物の言い方や、異論の多い論争に立ち向かっていく姿勢については、注意するようにとニュースレターで伝えています。

これは英語学習における効果的で実用的なアドバイスを欲しい人に最適なニュースレターです。

Daily Grammar Blog Emails

英語学習-ニュースレター

文法を理解できるまでは、本当の意味で英語をマスターしたとは言えません。でも、このニュースレターがあればもう大丈夫です。

Daily Grammar では、複雑で難しい文法ルールを簡単に理解できるように、噛み砕いて説明してくれます。月曜日から金曜日までの毎日、Daily Grammar ブログに掲載された最新の文法レッスンがメールで配信されます。そして土曜日には、学習したことを試すことができるクイズが届きます。

この文法レッスンだけでは物足りない方は、440のレッスンと88のクイズが収録された e-book や ワークブックを使ってみましょう。

さらに、Daily EnglishのFacebbokグループに参加して他の学習者や先生たちと、直接やりとりすることもできます。

Oxford English Dictionary Word of the Day

英語学習-ニュースレター

小説や、辞書、ワードゲームから新しい単語を学習するのは、とても楽しいことです。英語学習者にとって、単語を教えてくれるニュースレターの定期購読は効果的な次のステップです。

単語を上達させるためのアプリやウェブサイトは限りなくありますが、Oxford English Dictionary’s Word of the Day のニュースレターのようなシンプルなものを、ぜひ試してみてください。

定期購読に登録すると、新しい単語とその意味がメールの受信ボックスに毎日届きます。つまりこのニュースレターを使っているだけで、一年の終わりには365個もの興味深い単語を習得できているということですね。

Writer’s Digest の無料週刊ニュースレター

英語学習-ニュースレター

何か文章を書くことが好きですか?創造的なもの、学術的、専門的なものなど、ライティングに興味がある方は、English writing のニュースレターの定期購読を見逃してはいけません。これは、ライターのためのウェブサイトWriter’s Digest による、無料の週刊ニュースレターです。

書くための想像力を掻き立てるようなアイデアや、書く「きっかけ」になるものが毎週メールで届きます。楽しみながら英語で何かを書く習慣をつけるにはもってこいの方法でしょう。

さらにニュースレターでは、Writer’s Digest ブログの更新情報や本を出版するまでの専門的なヒントを知ることができます。「ライターのための101のベストウェブサイト」を受け取るように登録すれば、その他の面白いウェブサイトの情報にも常に繋がっていることができます。

良いものを書くための要素を学んだり、実際に英語で何か書けるようになりたいのであれば、このニュースレターの定期購読に早速登録してみましょう。

Cozy Grammar のニュースレター

英語学習-ニュースレター

すでに十分なコミュニケーション能力を身につけている人でも、文法の知識に問題を抱えている人は多くいるはずです。そのせいで、話す時や書く時の文を間違えてしまうことや、混乱してしまうことがあるかもしれません。そんな方のためには Cozy Grammar がおすすめです。

Marie Rackhamが運営するCozy Grammar は、賞を受賞した動画コースを提供しています。このコースは、難しい文法ルールや発音ガイドなどをカバーしています。スピーキング、ライティングなどのスキルを上達させたいのであれば、彼らが配信している月刊ニュースレターを定期購読すべきでしょう。ニュースレターでは、文法のヒントや Cozy Grammar lessonsからの引用を無料で読むことができます。

定期購読者になると、Cozy Grammarの最新教材の情報や特別割引を受け取ることもできますよ。

 

結局のところ、英語学習のニュースレターをいくつ定期購読しているのかは問題ではありません。重要なのは、そこからあなたが何を学んでいるかということなのです。定期的に届くニュースレターなら段階を踏みながら確実な学習を続けることができます。英語の複雑なトピックを理解できるようになり、コミュニケーションスキルまで伸ばすことができるでしょう。

真面目にひたむきに学びを続けてくださいね。全てのエクササイズをこなし、学んだことを実際に使ってみることが重要です。自分自身を信じて、英語学習のニュースレターを定期購読しましょう。ベストを尽くせば、成功への道は必ず開けます!


Archita Mittra はフリーランスのライター、ジャーナリスト、編集者、教育者。彼女のブログはこちらフリーランスの仕事や教育に関する質問もブログからどうぞ。

この投稿を気に入っていただけましたら、実用的なビデオで英語が学べるFluentUは、あなたにベストな方法のはずです!

無料でサインアップ!

Comments are closed.