英語学習-アンドロイド-アプリ

英語学習アンドロイドアプリ6選:やみつきになること間違いなし!

手のひらの上で何でも学べるとしたら、どんなに便利なことでしょう。

あなたが持っているアンドロイド端末で、料理の方法や壊れた本棚の直し方、そして英語の話し方まで学ぶことができるのです。

熱心な学習者になれる絶好のチャンスですよ。

でも、「そのためのアプリ」があればなんの問題もないのでしょうか?

残念なことに、全てのアプリが同じように良い訳ではないのです。

もしかしたら、実際に英語を学ぶ時間よりも、良い英語学習のアンドロイドアプリを探すことに時間がかかってしまうかもしれません。

そうならぬよう、私たちがおすすめする英語学習アンドロイドアプリをまとめてご紹介します。

この記事では、Google Playストアで見つけた英語学習に最適なアンドロイドアプリを紹介しています。実際に私たちがアプリを試し、それぞれのおすすめ機能と、どんなタイプの学習者に向いているのかをレビューします。ぜひそれらを比較し、自分に合ったものを見つけてください。そして早速、英語学習に戻りましょう

Learn a foreign language with videos

英語学習アンドロイドアプリのレビューは信頼性があるの?

簡単にお答えしましょう。Google Playストアのアンドロイド英語学習アプリのトップレビューを読む価値は間違いなくあります。

Google Play ストアには、ダウンロード可能な英語学習アプリが数えきれないほどあります。しかし、そのほとんどはレビューされていません。もしかしたら、英語の1つのスキルだけに焦点が当てられていたり、特定の地域でしか利用できなかったりするかもしれません。また、アプリの特徴によっては、あなたの英語学習に役立たない可能性もあるでしょう。

ぜひ、私たちの英語学習アンドロイドアプリのレビューを信頼して、あなたのニーズに合ったアプリを選んでみましょう。わざわざインストールして使ってみる必要はありません。実際、そんな時間はなかなかありませんよね?もしその時間があるのなら、英語の勉強に費やすべきです!

早速私たちが実証済みの、英語学習アンドロイドアプリのレビューをチェックしていきましょう!

英語学習者のためのトップレビュー アンドロイドアプリ ベスト6

FluentU

英語学習-アンドロイド-アプリ

FluentUは、ネイティブスピーカーが実際に使っているものを通して英語を学びたいと思っている、あらゆるタイプの英語学習者におすすめしたい学習アプリです。映画の予告編や、ミュージックビデオ、感動的なスピーチなど、英語圏で見られている英語の動画を、パーソナライズされた語学レッスン動画に変換して提供しています。

すべての動画にはインタラクティブな字幕が付いています。理解できない単語をタップまたはクリックすると、文脈に応じた簡単な意味を確認することができます。また、その単語のはっきりとした発音例、覚えやすくなる画像、例文もあります。

楽しく自然な方法で、ネイティブのような発音スキルを身に着けましょう。きっと、全てのレベルの英語学習者に役立つはずです。同時に、英語のメディアや文化についても知ることができるでしょう。

FluentUの無料トライアルをぜひお試しください。動画は種類(コマーシャル、ニュース、ビデオブログなど。)、トピック、レベル(初級者から上級者まで)ごとに分類されています。さらに、FluentUはあなたが既に学んだことに基づいて、次に観るおすすめ動画を教えてくれます。

コンセンサス:私たちが提供しているのですから、当然おすすめできる英語学習のためのアンドロイドアプリです。FluentUは、本格的で楽しく自然な英語を学習したい人のためにデザインされており、幅広い英語スキルを向上させることができます。

Duolingo

英語学習-アンドロイド-アプリ

きっとDuolingoの名前を1度は聞いたことがあるはずです。その理由は十分に理解できます。Duolingoは、気軽で簡単な言語学習を実現した、本当に便利なアプリです。それだけでなく、英語学習を自由な時間にできるようにした画期的な学習アプリなのです。

「ただ時間がないだけです!」と、新しい言語を学べない言い訳をしていませんか?Duolingoは、バスの中、昼休み、ジム、隙間時間など、どこでも学習できる、15分間のミニレッスンに情報を凝縮することで、この言い訳に挑戦状を叩きつけています。

通知も送られてくるので、15分の学習を始めるリマインダーとしても便利です。

Duolingoは長期的に使用することができる上、1日にどれだけでもレッスンを受けることができます。どんなレベルの英語学習者でも、100%無料で簡単に使うことができるでしょう。Duolingoで、英語の単語、発音、ライティングのスキル、基本的な文法を学びましょう。

コンセンサス出かけた先でも英語を上達させたい方は、いますぐこのアプリをダウンロードすることをおすすめします。

Culture Alley’s Hello English

英語学習-アンドロイド-アプリ

このアプリは、Google Playストアの中でも「Google 編集者が選ぶアプリ2018」に選ばれた隠れた逸材です。

アプリの説明によると、Hello Englishは以下を提供しています。

  • 文法、フレーズ、語彙に関する475種類の対話型レッスン
  • 1万語の辞書
  • 日々のニュースを基本とした記事や動画形式のレッスン
  • リーディングやスペルのスキルを助けるインタラクティブなゲーム
  • 英語のチューターへのアクセス
  • オフラインアクセス

実際に使ってみると、有料でのみ提供されている機能もたくさんあることが分かります。(つまり、いくつかの機能はお金を払わなければ使うことができません)。しかし、ほとんどは無料で使うことができ、利用できる機能は非常に便利なものばかりです。アプリのデザインもシンプルで無駄がないので、使っているうちに1、2時間はあっという間に過ぎてしまうでしょう。

どのレベルの学習者でもHello Englishで学ぶ利点はありますが、最も適しているのは英語初級者です。また、22以上の言語で利用可能なので、おそらくあなたの母国語でアプリを閲覧することができるでしょう。

コンセンサス:英語学習アプリを使うことに苦労している英語初級者には、このアプリがぴったりです。英語の様々な側面を学ぶことができるでしょう。

Learn English Daily

英語学習-アンドロイド-アプリ

英語を学ぶもっとも効果的な方法は毎日練習することです。Learn English Dailyを使えば、簡単にそれを実現することができます。

「少なくとも1つのレッスンを毎日行う」という非常に基本的でシンプルな学習法がこのアプリの考えです。実際に試してみたところ、このレッスンを毎日の生活に取り入れるのはとても簡単でした。だからといって、すぐに忘れてしまうような単純なものではありません。レッスンは短く、初心者にとっても比較的やさしく、楽しい内容ばかりです。

また、ネイティブの人々が話す何千もの英語のフレーズを聞くことができるので、発音のスキルも上達させることができるでしょう。

Learn English Dailyで使える機能

  • 約100個の一般的な英会話のオーディオと動画へのアクセス
  • 一般的な言語からの英語翻訳
  • レッスンを検索、後で見たいものを保存する機能

このアプリはオフラインでのアクセスも可能ですが、この機能には少し問題が見られました。安定したインターネット接続環境での使用をおすすめします。アプリは、初級者向けに作られていますが、どんなレベルの学習者でも、リスニングスキルと理解力を磨くことができるでしょう。

コンセンサス:英語の語彙、理解力、リスニング、スピーキングを毎日練習できる、100%無料のアプリを探している方には、このアプリがぴったりです。初心者、中級者以下の学習者には、最も役に立つアプリかもしれません。

Rosetta Stone

英語学習-アンドロイド-アプリ

Rosetta Stoneは、ソフトウェアをベースにした最も古い英語学習方法の一つであり、今でもその人気は変わっていません。初級者、中級者、上級者といった、どのレベルの学習者でも実用的な方法で英語を学ぶことができます。

この学習法で鍵となるのは、実社会での会話です。Rosetta Stoneでは、TruAccentの音声認識技術を使って英語を学習できます。TruAccentとは、話し言葉の英語を分析し、発音やアクセントを改善する機能です。

Rosetta Stoneは、コースのような分かりやすい英語学習アプリがお好みの方にも最適です。一連のレッスンを理にかなった順序で教えてくれます。

アプリ自体は無料でダウンロードできますが、使い始めるにはRosetta Stoneの定期購読が必要となります。(プランによっては月額約10ドル以下)

コンセンサス:結局のところ、定番の方法に勝るものはありません。パソコン版のRosetta Stoneの方が、多少使いやすさはあるかもしれませんが、Androidアプリも十分に役立ちます。

ている方には、このアプリがぴったりです。初心者、中級者以下の学習者には、最も役に立つアプリかもしれません。

EWA: Learn English

英語学習-アンドロイド-アプリ

華やかなアプリが嫌いな人なんているでしょうか?EWAのLearn Englishアプリを試してみましょう。

このアプリを使えば、さまざまな映画、テレビ番組、本、その他の人気コンテンツで英語を学ぶことができます。アプリはゲームのように作られているので、すぐに夢中になってしまうことでしょう。次々と学習を進めたくなってしまうかもしれません。

定期購読以外は、アプリ内で購入が必要なものはほとんどありません。

アプリを試してみると、確かにかなりの量のコンテンツはありますが、そのほとんどは「不思議の国のアリス」「モビー・ディック」のような昔の本や映画であることが分かりました。もっと現代的な作品もあるようですが、残念ながら有料のようです。それでも、楽しみながら効果的に英語の語彙を学習することができるでしょう。

コンセンサス:このアプリは初級者に最適です。十分な視覚的刺激を与えてくれるので、子供の英語学習にも向いています。もし英語を見て学ぶことが好きなのに、集中力が長く持続しないという方がいれば、ぜひこのアプリを使ってみましょう。

 

ここでご紹介した英語学習のためのアンドロイドアプリの中から、ぜひ新しいお気に入りを見つけてください。


Em Casalenaは、有名な著書を持つ作家であり、フリーランスのライター、音楽コラムニスト。音楽から映画、言語まで、あらゆることについて執筆している。

この投稿を気に入っていただけましたら、実用的なビデオで英語が学べるFluentUは、あなたにベストな方法のはずです!

無料でサインアップ!

Comments are closed.