英会話_ebooks

家でスピーキングスキルを磨く英会話のeBooks10選

外科医は当てずっぽうでメスを握っている訳ではありません。

ピアニストもむやみやたらに鍵盤を叩いているのではありません。

まずは、それがどのようになされているかを学ぶことから始まるのです。

そして、練習に練習を重ねていきます。

これは英会話でも同じことが言えるでしょう。

実際の英会話がどのような発音なのか、またどんなフレーズが使われているのか、これを理解していなければ話せるようにはならないのです。

ここで紹介する10の英会話eBooksは、様々な種類の自然な会話が実演されています。使えるフレーズやコミュニケーションのスキルを学び取り、英会話の練習の中で使ってみましょう。

初級者から上級者まで、全てのレベルの人が学べる英語のeBooksがあります。早速ダウンロードして、読み始めてみましょう!

スピーキングスキルを家で磨く英会話のeBooks10選

英会話のeBooksは、状況や環境に合わせた使い方ができる最高の学習ツールです。自分のペースで読み進めることができる上、自分にとって一番重要な部分だけを集中して読むことができるのです。

英会話_ebooks

でも、実際の英会話は紙の上で起こっている訳ではありませんね。ですからeBooksを読むことと同時に、FluentUを使って実際の英会話を見たり聞いたりして、リーディングだけでは足りないものを補いましょう。

FluentUはテレビのクリップや面白いコマーシャル、インタビュー、ビジネス上の会話など、実際に使われている英語の動画をパーソナライズされた英語レッスンに進化させました。インタラクティブな字幕に出てくる単語をクリックすれば、簡単な単語の定義を見ることもできます。全ての動画に付属しているフラッシュカードやクイズで、学んだことを身につけましょう。

これを使えば、ネイティブが実際の会話の中で使っている英語を楽しみながら学ぶことができます。そしてeBooksと同じように、FluentUのiOSやアンドロイドのアプリをダウンロードして、どこへでも持って出かけましょう。

Learn a foreign language with videos

“50 Very Short Conversations”

レベル: 初級者

eBooksのプラットフォーム: Kindle

これは、会話の練習を始める人に最適なeBooksです。

題名からも分かるように、このeBooksにはシンプルで簡単な英会話が50個収録されています。それぞれの会話は写真付きなので、読者はそこで話されていることを想像することができるでしょう。

さらに、このeBooksには読んだことを理解したかどうかを確かめるクイズがついています。会話はトピックごとに分かれていて、挨拶、助けを求める、街、個人的な質問などがあります。また、誰かとの会話を深める時に便利な質問集もついています。

“Practice Makes Perfect: English Conversation”

レベル: 初級者

eBooksのプラットフォーム: Kindle もしくは Google Books

このeBooksは、会話のスキルを向上させたいと願っている英語学習者のためのガイドブックです。会話の練習、頻出単語とフレーズの説明、例文集が載っています。

読み進めていくうちに、会話でよく出てくる質問や、挨拶などが分かってくるでしょう。

このeBooksと一緒に使えるアプリをぜひダウンロードしましょう。アプリには無料のオーディオレッスンとエクササイズがあり、リスニングとスピーキングのスキルを磨くことができます。オーディオのエクササイズは発音の練習にもなります。

このeBooksは特にESL学生に向けて、言語の専門家によって書かれたものです。

“Talk English: The Secret to Speak English like a Native In 6 Months for Busy People”

レベル: 初級者

eBooksのプラットフォーム: Kindle

このeBooksの著者は、いくつかの簡単なテクニックを使っただけで、たった6ヶ月で英語を流暢に話せるようになったと伝えています。このeBooksでは、ESL学生が彼と同じ方法で英語を学べるように、1つ1つを丁寧に説明してくれています。

このeBooksが注目しているのは、規則を暗記せずに文法を使えるようになる方法です。さらに学習者が、母国語に翻訳することなく英語を話せるようになる方法も教えてくれます。学習者がネイティブのような自然な発音で無理なく話せるようになることが、このeBooks全体の目的です。

英語の授業に出席する時間のない社会人や、学生のためには最適なeBooksでしょう。

“Spoken English in Dialogues: 833 Most Common English Sentences Used by Native Speakers in Real Life Situations”

レベル: 初級者から中級者

eBooksのプラットフォーム: Kindleもしくは Scribd

多くの学習者は正しい英語の話し方を知っているにも関わらず、実際の英会話で苦労してしまうものです。このeBooksでは、ネイティブが日常的によく使っているいくつかのフレーズや文章を紹介しています。

雑談、デート、病院の予約、旅行などのよくあるシチュエーションがカバーされています。これらの英語のフレーズを使うことで、学習者はネイティブとの会話に楽に参加でき、またより自然な英語を喋れるようになるのです。

“Conversation Skills: How to Easily Talk to Anyone Without Feeling Awkward or Shy”

レベル: 中級

eBooksのプラットフォーム: Kindle

学習者にとっては、ただ英語で話すということさえ難しい時もあります。英語で誰かと会話をすることに不安を感じてしまうのです。また学習者の中には、ネイティブの知り合いがそんなにたくさんいない人もいるでしょう。そうなると、知らない人と英会話の練習をしなければならないのです。

このeBooksでは、誰とでも簡単に喋れるようになるためのコツを学ぶことができます。話す自信もつき、相手にも自分が魅力的に映るでしょう。

言葉を学ぶと同時に、このeBooksはアイコンタクトやボディーランゲージなど、コミュニケーションの上で重要になる他の部分にもフォーカスしています。また仕事の面接といったフォーマルな場や、パーティーなどのカジュアルな場での振る舞い方のコツも教えてくれます。

“Listening Is an Act of Love”

レベル: 中級から上級

eBooksのプラットフォーム: 複数のプラットフォームで利用可

英会話_ebooks

このeBooksには、ラジオのプロデューサーのデイブ・アイセイと様々なアメリカ人との対話が収録されています。個人的な物語から感動的な出来事まで、普通のアメリカ人の生活を垣間見ることができるでしょう。

英会話の練習とともに、アメリカ文化や平均的なアメリカ人の生活を知ることができます。家や家族、愛や人間関係、仕事のことなど、アメリカ人の日常生活に関するトピックを話しています。

“Working”

レベル: 上級

eBooksのプラットフォーム: Kindleもしくは NOOK

このスタッド・ターケルのeBooksには、人々の仕事に関するインタビューが100以上収録されています。ほとんどがアメリカ人へのインタビューです。このインタビューから、アメリカ人の仕事ぶりを知ることができるでしょう。

アメリカで生活したり、働いたりすることを計画している英語学習者にとっても非常に便利なeBooksです。あらゆるジャンルの仕事の話を聞きながら、アメリカの仕事の文化を学びましょう。

学習者は、インタビュアーがどのように問いを投げかけているのか、インタビューをリラックスさせるためにどんな工夫しているのか、ということに注目してみてください。また、日常的に話されているカジュアルなアメリカ英語を学ぶこともできます。

“Science Is Culture: Conversations at the New Intersection of Science + Society”

レベル: 上級

eBooksのプラットフォーム: Kindle、 Google Books および NOOK

このeBooksは英語圏の国で高等教育を受ける計画を立てている人に最適です。科学者と有名な文化人との対話が収録されています。健康や経済、政治などのグローバルな問題が話し合われています。

このeBooksは、学術的な英語やフォーマルな英語の学びに向いているでしょう。ただ、様々な分野の専門家が集まって対話しているので、たくさんの専門用語、産業用語が出てきます。

読んでいる時はノートを隣に置いておいて、対話の中で学んだ新しい単語をメモしておくようにしましょう。

“Star Wars Interviews”

レベル: 上級

eBooksのプラットフォーム: Kindle

英語を学んでいるほとんどの人は「スター・ウォーズ」という言葉ぐらいは少なくとも聞いたことがあるはずです。宇宙を舞台にしたこの壮大な物語のファンは世界中にいます。ある意味、アメリカ文化の大きな一側面でもあり、英語圏のほぼ全員がこの映画を一度は見たことがあるでしょう。

このeBooksは、スター・ウォーズの映画に何らかの形で関わった人々のインタビュー集です。この本を楽しめる英語学習者には2つのパターンがあるでしょう。「スター・ウォーズ」の映画のファン、もしくは映画を作ることに興味がある人です。

このインタビューを読めば「スター・ウォーズ」の色々な制作過程や裏話を知ることができます。また、俳優や作家、また制作に関わったあらゆる人々のゴシップや個人的な情報が盛りだくさんです。

全体を通して、このeBooksにはカジュアルなアメリカ英語の例文がたくさん出てきます。

“The Last Interview Series”

レベル: 上級

eBooksのプラットフォーム: 複数のプラットフォームで利用可

英会話_ebooks

タイトルからも分かるように、このeBooksのシリーズは、有名人が亡くなる前に残した最後のインタビューを収録しています。登場するセレブのほとんどはアメリカ人、もしくはイギリス人です。中には著名なコロンビア人の作家であるガブリエル・ガルシア・マルケスなど英語圏以外の出身の人が登場することもあります。

このシリーズでは、科学者から歌手、作家、哲学者、俳優、そしてシェフに至るまで、様々な分野の著名人を特集しています。

学習者は自分の興味に合わせてeBooksを選ぶことができます。人生や職業について興味深い対話を持つにはどうしたらいいのか、このeBooksから学ぶことができるはずです。

 

さて、「スター・ウォーズ」についての会話を読んだ後で、ニューヨークで配管工として働く経験を話したものを読めば、すぐに2つの話し方の違いに気がつくでしょう。これこそ、あらゆる種類の英語のeBooksを手元に置いておく利点です。定期的にeBooksを読めば、目に見えて英会話のスキルが伸びていきます!

この投稿を気に入っていただけましたら、実用的なビデオで英語が学べるFluentUは、あなたにベストな方法のはずです!

無料でサインアップ!

Comments are closed.