無料_英語レッスン

無料の英語レッスン7選:全レベルの人に役立つオンライン学習

私の好きな言葉は「無料」です。

この言葉を聞くとソワソワしてしまいます!

「無料の英語レッスン」なんて、聞いただけでも嬉しくなりますね。

あなたもそうですか?

お店の前で無料のサンプルをもらえた時の喜び。分かりますか?

じゃあ、誕生日にギフトカードをもらった時の嬉しさは?

無料の英語レッスンなら、英語を勉強している時にも同じ喜びが味わえるのです。

アメリカをはじめとする世界各国では、教育の値段が急上昇しています。だからこそ、新しいスキルを学ぶ時は、いつでも一番安い方法を探したくなるものです。特に、習得に時間のかかる言語の場合は安いに越したことはありません。銀行口座がどんな状況であろうとも、誰でもお得な情報は見逃したくないものです。

ここで紹介するのは、質の高い無料英語レッスン7選です。どんな英語レベルの人にも役に立つレッスンです。

なぜオンラインで英語を学ぶのか?

  • 夢のカリキュラムをデザインする。ビギナーレベルから始めたり、弱点を1つ1つ克服してみたり、教科書ではなくポッドキャストで勉強してみたり、普通のレッスンに歌を混ぜてみたり、なんでもあなた次第です。
  • 自分のペースで学ぶ。ゆっくり勉強するのが好きですか?何度も繰り返さないと単語を覚えられませんか?勉強のために使える時間が1日30分しかありませんか?オンライン英語レッスンなら、これらのニーズに全て答えることができます。
  • 世界中の英語学習コミュニティーの一員となる。英語学習フォーラムは、インターネット上で世界中に広がっています。何かコースについての質問や、文法上の助けが必要な時、もしくはただチャットしたい時でも、このフォーラムを利用しましょう。コミュニティーの一員となることで、あなたの前には学びの機会が無限に広がります。

この記事では、言語フォーラムが付属されている無料英語レッスンも紹介します。

  • 学ぶために学ぶ。言語を学ぶプロセスは、他の人生の様々な場面で役に立ちます。それは規律を正し、一人で学習する戦略を立てることができるチャンスなのです。このスキルは、どんな教科においても役立ちます。

無料の英語レッスンを最大限活用する方法

  • 可能なことを知る。選択肢はいくらでもあります。筆記のレッスンから、フォーマルなオンラインクラス、動画、ポッドキャスト、そして携帯アプリなど、可能なことを考えましょう。数ある選択肢の中から、私たちのおすすめレッスンをこの記事で紹介します!
  • 学習メソッドをミックスする。まずはメインの教材を選び、それから楽しめる他のレッスンを追加しましょう。でもやり過ぎずには注意してください。毎回勉強のたびに違ったフォーマットを使っていては、脳が混乱してしまいます。
  • 学習バディー(仲間)を決める。友達やクラスメートに英語を独学していることを宣言しましょう。誰かに見られているという意識で、簡単には勉強をさぼることができなくなります。

無料の英語レッスン7選!全レベルの人に役立つオンライン学習

LEO Network

無料-英語-レッスン

もし教科書のレイアウトに慣れていて、その形式を使い続けたいなら、LEO Network がぴったりです。12のユニットに57のレッスンがついています。それぞれのユニットにある小さな矢印をクリックすれば、レッスンプランが表示され、アクセスすることができます。

各レッスンの最後に出てくる試験と宿題を利用しましょう。質問がある時はコメントを残しておけば、モデレーターの助けを得ることができます。また、レッスンごとにオススメの歌が紹介されます。ここではミックス・マッチ(様々なものを組み合わせて一つを作る方法)の勉強法が好まれているようです!

もっとインタラクティブな学習サイトが好きな方は、これから紹介する英語レッスンが合っているでしょう。

BBC Learning English

無料-英語-レッスン

BBCが“British Broadcasting Corporation”の略だと知らなければ、“Brits Be Creative”(イギリス人よ、創造的であれ)の略だと予想してしまう人もいるかもしれません。

これは、中級者に最適なリソースです。中級から、徐々に上級に向かっている人にオススメします。レッスンのフォーマットが多様なので、退屈することは絶対にありません。各レベルに30ユニットあり、それぞれ5つのセッションに分かれています。

上部のメニューから自分のレベルを選ぶと、レッスンのリストを見ることができます。それから各ユニットのVocabulary Referenceをクリックしてみて下さい。そこに出てきた単語とその説明を自分のノートに書き出してみましょう。こうやって自分の辞書を作ることは、確実に効果のある方法です。必ず単語を増やしていくことができるでしょう。

もし少し変わった無料英語レッスンが好きなら、Grammar Gameshowや Experiment 、 Shakespeare Speaksなどのカテゴリーが、いい選択肢になるでしょう。

King’s College London Basic English Course on FutureLearn

無料-英語-レッスン

MOOCs(大規模公開オンライン講座)の世界へようこそ。MOOCSとはオンラインで受講できるフォーマルなクラスのことです。有名な大学や教育機関が提供していることが多いようです。

FutureLearnにサインアップするだけで、Basic Englishコースにアクセスすることができます。キングス・カレッジ・ロンドンが提供しているこのコースは、終了するのに4週間かかり、1週間に4時間勉強することが求められます。クラスは、学校や仕事で使う英語を学びたいビギナーのためにデザインされており、特に中東や北アフリカからの学生にフォーカスを当てています。もちろんこれらの国から来ていない人でも、コースを受講することはできます。

コースが終わる頃には、日常生活の中で自分を表現する方法が分かり、リスニングのスキルも上達しているはずです。終了後は、基礎英語2:中級下レベルのコースを受講することができます。

MOOCsによっては、サインアップしても、すぐには利用できないものがあることを覚えておいて下さい。開始日が決まっていることが多いので、授業の登録を待たないといけないかもしれません。eメールでコースをサブスクライブし、そのコースが始まったらお知らせを受け取るという方法が一般的です。

FluentU

無料-英語-レッスン

言語学習は日々進化しています。リアルな英語を聞くために、わざわざ飛行機チケットを買って、英語圏に行かないといけない時代は過去のものです。FluentUさえあれば十分です。まずは、無料トライアルを使ってみましょう。

FluentUは映画のトレーラーやミュージックビデオ、感動的な講演など、実際に使われている英語の動画を、パーソナライズされた言語レッスンに進化させました。

FluentUにはたくさんの面白い動画が収録されています。下の画像を参考にしてください。

無料-英語-レッスン

FluentUの動画には、インタラクティブな字幕が付いているので、英語の動画を簡単に見ることができます。どの単語でもタップするだけで、その意味やイメージ画像、役に立つ例文を見ることができます。

無料-英語-レッスン

例えば、”brought”という単語をタップすると、下の画像が表示されます。

無料-英語-レッスン

FluentUなら、動画に出てくる全ての単語を学ぶことができます。左右にスワイプして、学んでいる単語の例文を確認してみましょう。

無料-英語-レッスン

動画は、ジャンルやレベルことに分類されているので、自分にぴったりのものを簡単に見つけることができます。さらにFluentUは、学習中の単語を記憶し、学習済みの単語を元にして、あなたに合った動画を教えてくれます。

パソコンでFluentUのウェブサイトを開いて、早速始めましょう。iTunesストアGoogle PlayストアでFluentUのアプリをダウンロードすれば、さらに便利になりますよ!

engVid

無料-英語-レッスン

これは直感的で操作しやすいウェブサイトです。自分のレベル(初級、中級、上級)と自分の興味のあるトピックを選んで”Find Lessons”をクリックしましょう。

1350以上のレッスンがあり、単語や文法、発音、ビジネス英語、スラング、英語試験準備など(これでもほんの一部なのです!)、様々なトピックがカバーされています。

engVidの多くの無料英語レッスンは、教室にいるような動画が使われており、先生がホワイトボードで解説している動画を見ながら、自分の理解度をテストできるクイズや、先生に質問できるチャットボックスを利用できます。

リソースのカテゴリーには、筆記レッスンもあり、“at,” “on”そして”in”を使った表現50+社会人を説明するためのフレーズと慣用句50+など、様々なトピックがカバーされています。

LanguageGuide.org

無料-英語-レッスン

もしあなたが初級、もしくは中級者で、視覚的、聴覚的な学習スタイルを好むならば、Language Guideがピッタリです。

それぞれの単語レッスンは、画像で整理されていて、カーソルを合わせればその単語の発音を聞き、それと関連した単語を調べることもできます。単語セクションでは80のトピックが取り上げられています。トピックごとにリスニングとスピーキングの課題がついています。

また英文法のセクションは、不規則動詞にフォーカスしています。ゲームを通して、不規則動詞の活用を学ぶことができます。初級、中級、上級のレベルに合わせて、単純過去形や過去分詞形などを学びます。回答が間違っていると、正解と例文が表示されるようになっています。

Dave’s ESL Cafe

無料-英語-レッスン

Dave Sperlingなら、楽しみながら英語を学ぶことができます。操作メニューからStuff for Studentsのカテゴリーに注目してみましょう。文法や慣用句、句動詞、スラングなどを学ぶ以外にも、クイズや学生フォーラムを利用することができます。

レッスンは全てテキストになっていて、中級者以上の学習者に向いています。動画や画像がないからといって諦めてはいけません。なぜならこのウェブサイトは、ESLの学生にとってのエルドラド(伝説の土地)だからです!各レッスンには丁寧な説明がありますが、それでも分からない場合は、指先の形のアイコンのヘルプセンターを利用しましょう。

少し勉強から離れたくなったら、楽しいオーストラリアのスラングクイズ恐竜クイズを受けてみましょう。

 

さあ、あとはあなた次第です!初級者から上級者まで、オンラインで楽しく英語学習を続けましょう。ここで紹介した無料英語レッスンのウェブサイトを探索して、自分にぴったりのものを見つけてください。

この投稿を気に入っていただけましたら、実用的なビデオで英語が学べるFluentUは、あなたにベストな方法のはずです!

無料でサインアップ!

Enter your e-mail address to get your free PDF!

We hate SPAM and promise to keep your email address safe

Close